若返りがハンパない!SNSでも話題になった顔マッサージってなに!?

スキンケア

SNSでも話題になった『顔マッサージ』をみなさんはご存知でしょうか?リンパが流れる顔、そのマッサージをすることでアンチエイジング効果があったり美肌になる為には重要になってくるのです!

と言ってもどうすればいいかわからない、方法がたくさんあって何が本当なのかわからないですよね……。そんな方の為に今回の記事では顔マッサージの方法やポイントをお伝えできたらと思っています!

顔マッサージの基本方法!そして注意点とは?

まずは顔マッサージの基本部分をおさえておきましょう。そもそも顔マッサージで得られる効果は先程も言ったアンチエイジング効果です。年齢肌と言われるものもあり、お肌はどんどん衰えてきてしまいます。

その加齢というものをおさえいつまでも若々しいお肌でいれるというところです。それとこれも好評だったのが小顔効果です。たるんだ頬、目立つエラなどが目立たなくなり小顔になれる、ということなのです。

前置きが長くなりましたがその方法や注意点を説明していきたいと思います。

マッサージにクリーム、オイルはマスト!

顔マッサージをする際に何もつけないで行うのはやめましょう!マッサージ用のクリームではなく、オイルや保湿用のクリームなどで行っても大丈夫です。

化粧を落とす際に、クレンジング剤で行うのは絶対にダメです!ここは注意しておきましょう。

基本部分はリンパの流れを良くしてあげること!

リンパの流れが悪くなってしまうと老廃物がたまってしまい浮腫みやすくなってしまったりして顔が大きく見えてしまいます。そのリンパの流れをマッサージにより改善してあげるというのが顔マッサージの狙いであり、根本的な部分です。

そのリンパの流れを良くする方法を順に説明していきます。

目のまわりのクマを取る方法

中指1本で、下まぶたの目尻、目頭、上まぶたの目頭、目尻の順に円をかくようにマッサージしていきましょう。上まぶたの時は、眉毛のところの骨を軽く押しこむイメージで。そして下まぶたの目頭からリンパを流すようにマッサージしていきましょう。

小鼻のケア方法

指先1本で小鼻の溝を上下往復させてみましょう。3本指で外側から鼻筋に向かって、鼻を高くするイメージでマッサージ、その後鼻の横からこめかみを通ってリンパを流すとさらに効果があります。

口まわりのケア、口角をあげる方法

あご、口角の横、鼻の下で歯茎に当たるように押してみましょう。歯茎に押し当てるように少し強めにマッサージするとリンパの流れも良くなります。

顔のリフトアップ方法

指の第一関節と第二関節を使い指をあごの中央に置き、口角、鼻の横、目頭の方に肉を持ち上げるようにマッサージしてみましょう。

ほうれい線のケア方法

片手で片方のエラの部分を抑えます。もう片方の手で、エラの部分から、目頭に向かってマッサージしてみましょう。片方ずつ3回繰り返すようにやってみましょう。

ポイントは指先だけでなく手全体を使用すること!

エステなどでも手全体を使用して、結構強い力で顔をグイグイ押しているのを見たことがありますよね。そんなイメージで自分で行う際も力を加えてみると良いでしょう。

指先だけで弱い力でやってもお肌の中にあるリンパまで届きません!痛くない程度に力を入れてみると意外とみなさんでも効果を感じられると思います!

自分で顔マッサージ!小顔やアンチエイジングも夢じゃない!

全部やるのは面倒くさい、時間がない、という人は自分に欲しい効果のマッサージだけ行うでも良いと思います。

自分でやるのか、お金をかけてエステに通うのか、個人的にはどちらでも良いと思いますが、私は自分でできることは自分でして美を手にしたいと思っています。

モデセンス内の記事に自分で美しくなる方法などがたくさん載っているるのでみなさんも自分なりに考えてケアしていってみてください。きっと美しくなれると思いますよ!

The following two tabs change content below.
秋山モエ

秋山モエ

アンテナを張りめぐらせトレンドを追求しています。それ以外にも一女子としてメイク、コスメ関連の記事を書かせてもらっています。 趣味はスノボ、モットーは「人生楽しく」、一度切りの人生だから色々なことに挑戦していこうと思っています!皆々様、どうぞよろしくお願いします!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。