• HOME
  • ブログ
  • 恋愛
  • あなたのことが好きな合図かも?好きな女性に対する男性の行動を徹底解明!

あなたのことが好きな合図かも?好きな女性に対する男性の行動を徹底解明!

恋愛

みなさんは恋をしていますか?恋愛していますか?恋人がいなくてもそういった場に足を運んでいますか?人間誰しも恋はしたいし、気になる相手の仕草や行動はとても気になるものですよね。

しかし、最近の男性はあまり告白をしない人、はっきり言葉で言わない人が多くなってきているのです。その原因とも言われているのが携帯電話、スマホなどがどんどん進化していることが言えます。

昔は固定電話で話していたのに、今ではメール、さらにはLINEが主流になってきています。そのLINEでなんとなく好きと伝える人や、好きということを遠回しに伝える男性が増えてきているのです。

面と向かって言葉で言わなくなってきているのは少し寂しい気もしますが、そんな男性の仕草や行動を知っておきましょう。

好意のある女性に向けてしてしまう男性の仕草とは?

その好意一つ一つを見ていきましょう!もしかしたらあなたに向けて遠回しにアピールしている男性もいるかもしれませんよ。

褒めてくる

好き、という言葉は口にしないにしても「髪型可愛いよね」や、「◯◯のそうゆうところ良いよね」のような感じで褒めてくる男性は好意を寄せている可能性が高いと言われています。

遠回しに好きと言っているようにも思えますが、ハッキリ言えない男性は少しでも良く思っていることを伝えようとはしているみたいですね。

メールやLINEで疑問文で終わることが多い

「今何しているの?」や「◯◯はコレ好き?」のような話を終わらせないように質問疑問で送ってくる人はあなたのことをもっと知りたい、もっと連絡を取っていたいと思っているようです。

あまりにもしつこい人は逆効果になってしまいますが、あなたも気になっている人なら嬉しいですよね。デリカシーは守りながら質問をしてくる人はあなたに好意を寄せているのかもしれません。

メールよりも電話をしてくる

突然じゃないにしても「電話できる?」のようなことを言ってくる人は声を聞きたがっています。できる限り逢っているようにリアル感を出す為に男性は電話を求めてくる人がいるそうです。

個人的にLINEやメールだと印象や、雰囲気がわからないので電話だと嬉しい気持ちがあります。男性も声を聞きたくで電話してくるはずなのであなたも気にしておきましょう。

ボディタッチが多い

これは定番ではありますが、好意を寄せている女性に対して男性は自然とボディタッチが多くなるそうです。少しでも触れていたい、触れてみたい、などと思う男性が多いのでしょうか。

ただこれは下心のある男性にも考えられることなので女性は注意が必要だと思います。個人的になんとも言えない仕草ではありますが、自分も好きな男性であれば悪い気はしないと思います。

あなたも周りにこのような仕草をする男性はいませんか?

まだまだ仕草や行動のパターンはあるかもしれませんが代表的なところで言うとこのようなものがありました。

あなたの周りにもこのような仕草をする男性はいませんか?あなたが気付かないところでもしかしたら好意を寄せている男性はいるかもしれません。

一期一会という言葉もありますし、出会いを大事にして、最高な恋、恋愛を楽しんでくださいね。

The following two tabs change content below.
須田スー

須田スー

やっと20代に突入した学生ライター。主に恋愛、ライフスタイルなどの記事を執筆させてもらっています。 男はみんな一緒……そう思っている人に若輩者ながら良い情報を発信していけたらと思っております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。